まずは副業感覚で焦らず地道にFX取引を

わたしは、何かお金を儲けることができる副業がないなと探していました。

株などいろいろな取引を調べてみて、これだ!と思ったのが、FX(外国為替証拠金取引)でした。

この取引について調べてみて、初心者でも取り組みやすくて、しかも少ない元手でもたくさんの利益を出すことができるという点に魅力を感じたのです。

さっそく、このFXに挑戦してみて、半年ほどでちょっとしたお小遣い程度の金額を儲けることができるようになりました。

FXで儲けが出ました

FXは数年前から始めました。

金融に関する知識も持っていましたし、数字には自信があり、株の売買取引の経験もありましたのであまり特別な勉強もせずに望みました。

たまたま何かのイベントがあったときに取引を始めたようで多くの儲けをつかむことができ、口座のお金が一気に増えました。

そこでやめておけば良かったのですが、欲が出てしまい無理な売買をして、今度は調整が入り相場が一転逆戻りしてまい、一気に口座のお金はなくなってしまいました。

マイナスにはならなかったもののやめようかと一瞬迷いましたが、自分のふがいなさが嫌で、勉強をして試行錯誤を繰り返しながらずっと続けてきました。

そうすると自分自身をコントロールできるようになり、確実に利益が積み重なってゆくようになりました。

確かに何かの事件が起こったりして相場に影響が出ることもありますが、管理をしっかりしていればすべての利益がなくなるということもありません。

FXはコツさえつかめば個人投資家も儲けが出しやすいと思います。

FXで儲けを出すために自分がしていること

FXを始めて10年ほどが経過していますが、常に儲けを出せるようになってきたのはここ数年かなと思います。

昔は丸腰で戦場にいっていたのだなと思う時もあります。

やはり投資には色々な武器が必要だというのが私の結論です。

運がよくて勝てるときもありますが、そんな取引をしていると、時々大負けをくらって大変なことになってしまいます。

一度大損をしたことがあるのでその時の教訓が今にいきています。

まず、儲けを出すために常に情報を収集するようにしています。

FX主婦ブロガーの取引ブログはとても勉強になる

以前、主婦がFXで何億も儲けたというニュースを見たことがあり、その時から非常に興味を持っていました。

主婦ということで経済や金融には関係のない人がどうしてそんなに儲けることができるようになったのかなと。

そこで、FXをやっている主婦の方のブログをチェックしてみることにしたのです。

すると、驚くほどたくさんの主婦の方が取引をしているということが分かりました。

少ないお小遣いの中で、家計を切り盛りする中で少しずつ投資という方が多かったのですが、今までの生活に余裕ができたという方がたくさんいて非常にうらやましいなと思ったものです。

FX初心者は、馴染みのある通貨、ドルやユーロ、豪ドルからはじめよう

FXは、世界中の通貨で取引をすることができます。

取引できる通貨は、普段の生活で目にすることがない通貨ばかりで、私も初心者のときには驚いてしまったものです。

初心者は、馴染みのない通貨を見ると、つい手を出したくなってしまうものです。

ですが、FXの取引で大切なことは、馴染みのある通貨で取引をすることです。

日本人に一番馴染みのある通貨なら、米ドルですね。
米ドルなら、ニュースを見ていれば、値動きはよく分かります。

また、アメリカ国内の状況も、簡単に入手できます。

このページの先頭へ